本文へ移動

学校行事

第26回生卒業式 注:写真撮影のためマスクを外しています。

これからも皆さんの応援団です。

卒業してからも、ずっと皆さんの応援団です。
が・ん・ば・れ!!!

最高の笑顔

切磋琢磨してきた仲間たち

共に過ごした仲間たち、これからも共に支え合っていこう。

たくさんの思い出をありがとう。

第26回生看護師国家試験壮行会

第29回生 歓迎会

令和3年度 学生交流会

下級生には負けない!

私たち最高学年
気合と根性・・・気持ちだけは負けないよおぉ~
進行は、私たちがしっかりと努めていきます。
全力で、楽しむぞ!
後輩との交流。去年を思い出しました。
はじまるよぉ~
ジェスチャーゲーム        TTポーズ
ジェスチャーゲームに慣れてきましたcoolテンションがあぁぁあさらにあがってきました。
一致団結power
景品をGET
先輩方から、贈り物を頂きました!!看護学生として必要な物を頂きました。ありがとうございました。

 令和3年度 鹿灯祭(文化祭)

27回生(3年生)

28回生(2年生)

29回生(1年生)

第41回鹿灯祭

 明日に向けて、各教室のホワイトボードにプログラムを記入しました。
実行委員が集合し、当日にみんなが楽しめるように、事前の打ち合わせをしました。
文化祭当日開催です
Zoomで開催しました。最初は看護研究発表ですひまわり
テーマは、臨床実習におけるストレスコーピングについてでした。ストレスコーピングとは?なんだろう?
研究目的は、臨地実習中のストレスを乗り越えていける方法を考えてみました。
事前準備の不足が、不安の出現へ繋がり心身の疲労状態になってしまうようです。準備って大事ですね。準備8割本番2割といった言葉がありますが・・・準備をしていこうと思いました。
実習指導をしてくださっている先生方からの言葉が胸にしみました。
質問の時間で~す。各教室からZoomを利用して、質疑応答をしていきました。
これから、映画をみます。各学年で見たい映画を選びました。
始まりました
29回生は、映画「糸」をみました。見入ってしまいました
「縦の糸は誰なのか・・・ 横の糸は誰なのか・・・」
 
ゆうかまん&あゆみたんコンビ組みました。どうぞよろしくお願いいたします。
午後の部はじまるよおぉ~
心配ないよおぉおぉ
実行委員集合!午後の部も気合入れていくよぉ
準備はOK
仮装が始まりました

誰もが知っているカオナシ…映画のタイトルは?この配役からわかりますか
この配役をみてわかりますか?ヒント「〇〇から俺は!!」
仲良しなのか…そうでないのか…言い合える二人です。
ポリスと囚人です。この囚人たちは色々な罪を犯しました。その一つは…無許可でSNSを投稿しちゃった罪でした。
ミニオンきました!何をしにきたのか?
バナナ売りでした。
バナナをいれる袋は…高級ブランドの袋…わかりますか?
ミニオン1と2
ミニオン3.4.5
バナナは完売しました。
魔法使いが来ました。しっかりと魔法をかけられるのかしら?
かけられた呪文は……「レジリエンス!!!」
わああああああぁぁぁぁ
女子高生クイズをだします
これわかるかなあぁぁぁ
この写真は、誰だかわかりますか?私達はわかりましたよぉ~
仮装大賞をとらせてください。よろしくお願いいたします。
退散~よろしくね

女子高生だったのは…2年前でした。そのころの気持ちを思い出しました。
「絵里子姫と29人の小人たち」のはじまるよ~
はじまりはじまり~
絵里子姫は、学習不足の小人たちを見て、ショックのあまり寝込んでしまいました。
絵里子姫の状態把握のために、バイタルサイン(生命の兆候)を確認しました。
絵里子姫は、寝込んでしまっているためお風呂に入れません。そのため、看護技術の一つとして体を拭く「清拭」を行いました。
小人たちは、絵里子姫が目覚めるために猛勉強をしました。模試で立派な成績を残しました。
小人たちが結果をだしたことから、絵里子姫が目覚めました。
絵里子姫が目覚めてよかったね
意識レベルの確認は、ジャパンコーマスケールでしました。小人たちのアイテムは教科書と参考書でした。
仮装大賞は、27回生でした。
仮装大賞とれました
やったね
初めて実行委員をしました。先輩が優しく教えてくれたので、できました。やりがいがありました。
来年は、仮装に参加しようかなぁああ
楽しい時間でした
楽しかったよぉ
おしまいです

令和3年度 26回生 カミングデーへご招待

 4月から新しい環境下で、プレッシャーを感じつつ、社会人としての責任を果たしていることでしょう。その思いを仲間と共有し、リフレッシュする機会として、ぜひ参加してください。

日程:令和3年7月28日(水) 
時間:13:30~
場所:演習室・多目的室1.2 予定

第27回生 戴帽式

TOPへ戻る