本文へ移動

概要

白十字看護専門学校
1学年40名(3学年120名)という小規模であることを活かし、ひとりひとりの学生の個別性にあわせて、看護師資格を取得するための3年間、丁寧に教育していきます。知識面・技術面そしてメンタル面も、責任をもって密にサポートいたします。教員9名全員が看護専任教員の資格を持ち、豊かな人間性を備えた専門職業人を育てることに全員で協力し取り組んでいます。また、県内大学や実習病院関係から経験豊富な講師の先生方にもご協力いただいています。
看護師になりたいと思ったら、人間性も豊かに成長できる白十字看護専門学校に入学し、明るく優しい雰囲気で楽しい3年間を過ごしましょう。

概要

 本校は、昭和53年4月、進学コース2年課程(修業年限3年)の夜間定時制として、鹿島白十字高等看護学院の名称にて開校しました。
 その後、昭和55年昼間定時制に変更、平成元年4月より現名称に改め、さらに、平成5年4月より、3年課程(全日制)に変更をした看護師養成の専門学校です。
 同一敷地内には、看護師養成には欠かせない実習施設として、①白十字総合病院、②保育園、③特別養護老人ホーム白寿荘、④老人保健施設ばんなん白光園、⑤訪問看護ステーション⑥デイサービスセンター⑦健診センターが設置され、看護教育には大変恵まれた環境にあります。(⑦健診センターは現在病院内に入っています)
 なお、本校は地元自治体はもとより、近隣市よりの協力を受けながら地域住民の保健医療に寄与する看護師を育成します。
白十字会実習施設
学校名
社会福祉法人白十字会 白十字看護専門学校
所在地
〒314-0134 茨城県神栖市賀2149-5
電話番号
0299-92-3891
FAX番号
0299-93-1085
代表者
学校長 中田 一郎
TOPへ戻る